なんだかおかしい・・・ | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

夫が風邪をひいて熱が38度以上あったので近くの病院に電話をして診てもらおうとしたら

5年以上来ていないので診られませんと

病気にならなければ病院とも縁がないですからそんなことを言われてもね

コロナ流行の前はインフルにかかった時も直ぐに診てくれたのに

その後なんとか診てくれる病院をみつけられました

コロナもインフルも陰性でした

 

毎月高い健康保険料払っているのは何のためかしらと

風邪ひいても診てもらえず薬局で自腹で効くか効かないかわからない薬を飲めってことですかね

 

もう1例

最近聴いた話

友人は腹痛で我慢できず救急車を呼んだそうです

救急隊員に近年手術をした病院へ連れて行ってくださいと頼みました

救急隊員が病院に連絡すると

救急でなく自分で来られたら診察しますと病院に言われたそうです

仕方がないので家族の運転で病院に行きましたが順番待ちで長く待たされたそうです

その間痛みをずっと我慢する羽目になったと

胆石だったそうです

 

これもおかしくないですか

日本の医療いったいどうなってしまったのでしょうね

国は健康保険税取るだけとって使わせないようにしているのでしょうか・・・

でも健康診断やワクチンはやたら勧めますよね

 

 

2月の月

先日久々に月が見られたと思いましたら満月だったようです