”愛の賛歌” | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

愛の賛歌

この歌を聴くと切なくなる

越路吹雪さんのLP買ったけど実家に置いてきたのできっと捨てられた

手元に置いておけばよかったなと後悔

でも今は聴ける器材を持っていないからあってもしょうがないか

 

友達の結婚式で「愛の賛歌」を歌った

ピアノを弾く人がいたけどこの曲は弾けないからアカペラで

 

コロナワクチン・・・

大切な恩師 それ打たなければ生きられたのではななかったかな・・・

とか思ったりする

 

食の自給率

種も輸入 肥料も輸入 家畜の餌も輸入 

もし戦争とかで輸入ストップになったら日本にいる人は餓死するって

国はどう考えているのかというと芋を作って食べれば良いと言っているんだって

あの時代と同じだね

 

ウクライナとロシアの戦争でクラスター爆弾の使用を政府は黙認?

あの下には沢山の人がいるのです

国など関係ない人間がいるのです

その下にいる自分の身を想像してみてください

とてもあんな爆弾など落とせないでしょう?

 

日本列島あちらこちらで甚大被害

でも総理はじめ大臣たちは海外視察と称する海外旅行

この国おかしくなっていませんかね

 

色々考えさせられるブログ紹介させてください↓

 

 

 

気温35度の中咲いているミニシクラメンの花

 

 

 

 

 

2023年7月11日の写真です