水面下で | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々



集団的自衛権に足を突っ込んだらもう抜け出せないよ


米国の戦争にず~っと付き合わされるって

(自衛隊法とか国民に気付かれないように変えられるところから変えるようですよ)


日本の総理大臣に指揮権はなく米軍の指揮に従って日本の兵(自衛隊?国民?)は動かされるって


米兵の年収は150万円~とか


それでも志願するのは貧しさから・・・・


日本も解雇法案とか 残業ゼロ法案とか人事でない


貧しい者をつくって兵に志願させる方向へ導く考えなのかと思えてくる



















ランダムに写真を並べてみました


戦争で儲ける人らの居る国のトップは利益の話ばかりを優先し国民の暮らしは眼中に無いようだ


戦争や軍備に国費を注ぐ国は荒廃するでしょう


(日本がまさか、嘘だぁ~って)思ったら調べてみてくださいね