彼らの狙いは | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々



みょう♪わくわく里山さんぽ-ヒヨドリ


ヒヨドリの狙いは


ちょっと前は サクランボでした





みょう♪わくわく里山さんぽ-ジューンベリー


今はジューンベリーです


美味しくない実はぺっと出します









明け方 観たことのない蛾を見つけました


日が出たら写真を撮ろうと




庭へ出ると シジュウカラ親子にでくわしました


少し様子を観ていたら・・・・



みょう♪わくわく里山さんぽ-シジュウカラ





みょう♪わくわく里山さんぽ-?



次の瞬間 被写体に・・・


タッチの差で 先を越されました


木陰で子供らに分け与える姿がちらり



写真は無理でした



シジュウカラは蛾の成虫や幼虫  蝶のなどの蛹も食べるようです