クヌギカメとダイミョウセセリ | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

触らなければ臭くない・・・・ともいえない


危険を察知すると匂いを放つ者もいる





みょう♪わくわく里山さんぽ-クヌギカメムシ


クヌギ林の クヌギカメムシ  


匂いは放ちませんでした


カメムシ類もけっこう人の動きをよくみています


こそこそと葉っぱの陰に隠れたりします


その様子が可愛く思える時もあります









みょう♪わくわく里山さんぽ-ダイミョウセセリ


山芋の葉っぱのある林では ダイミョウセセリも 良く見かけます


幼虫の食草が山芋だからでしょうね






みょう♪わくわく里山さんぽ-ダイミョウセセリ







余談ですが・・・・


国会のゴタゴタは 醜いですね


内閣不信任?


この時期に・・・・


協力して政治をやって欲しいのに


彼らは与党批判ばかりで 何をどうしたいのか 全く国民に説明がない