ジムグリ 蛇 | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

10月中旬ちょっとした丘陵地帯の林床であいました


穴にもぐりネズミやモグラを食べるので ジムグリと名付けられたようです


この蛇は黄土色っぽかったですが 赤みがかっていたり オリーブ色だったり


暖かい地方と 寒い地方では色が変わっているようです




日本が世界に誇れる美しい蛇なのだそうです



ジムグリ  画像 ↓









みょう♪わくわく里山さんぽ-ジムグリ


クリックすると拡大します






みょう♪わくわく里山さんぽ










みょう♪わくわく里山さんぽ


本当はよくないけどフラッシュ2枚だけ使用しました・・・



みょう♪わくわく里山さんぽ



ジムグリ


おとなしい性質の蛇で毒はありません