みつめあう | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々




みょう♪わくわく里山さんぽ-タゲリ♂


タゲリ


最初1羽と 思ってた



少しずつ 近づいた


あと数メートル 近づけそうだったけど・・・






みょう♪わくわく里山さんぽ-タゲリ♀



ちょっと離れた所に 彼女がいて


みつめ合ってた








みょう♪わくわく里山さんぽ-ツグミ


その間で 


2羽を見守るツグミ





急に「ミュー ミュー」と 騒がしい声


上空から ツグミめがけて猛禽が!!




どこから現れたのか 5~6羽のタゲリたち


みんなしばらく飛んで 猛禽の行方を警戒してた



猛禽は 狩りを失敗してしまった


カメラを警戒したのかな・・・・


ごめんね・・・



対応の遅いカメラなもので猛禽の写真は撮れず