石積みの | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

赤城山頂の「サントリー・ビア・バーベキューホール」


軽食・休息の場所


お水とお茶が美味しかったぁ~♪


ソフトクリームも美味しかった





昔 駅だったって


赤城山頂駅?


何の駅?






外に出て下をのぞくと石積みの壁が目に入る


そして線路のようなもの・・・・





みょうさんのブログ-赤城山ケーブル跡




赤城山ケーブルカーが通っていた跡だった






みょうさんのブログ




いつの話?







昭和32年11月から42年11月まで 


わずか10年で廃線



山頂までの道路が出来たから 利用者がいなくなったって・・・・






何処でも どこまでも 道路を造りたがるね



人間の入れない場所は多くあった方がいいと思うけど




ケーブルカー・・・


生息域を寸断される道路より 小さな生き物には優しかったかな











みょうさんのブログ



耳をすますと鳥の声




カケスが賑やかに飛び回っていた