きび酢屋ドットコム店長日記のブログ

きび酢屋ドットコム店長日記のブログ

日本一長寿の島、鹿児島県奄美大島に約400年前から伝わる伝統健康酢「きび酢」専門店の店長日記

Amebaでブログを始めよう!
会社の先輩から「ダイエットにいいよ」と勧められ、きび酢を飲みはじめました。

飲みはじめて1週間ぐらいから、朝の目覚めがが良くなったと感じることができました。

きび酢
は料理に使うことで、お酢特有のツンとくる感じもなく、続けられています。

きび酢 屋ドットコム
飲用して3ヶ月ぐらいは何の変化もなかったので、食事の量を少し減らして、きび酢は食後3回きっちり飲んでみました。

すると、体重が2ヶ月程で-3kg減!!

血圧も正常値になり、医者からも一度、薬を中止しましょうと言われ、現在も薬の服用してません。

体重も現状維持しています。

きび酢 屋ドットコム