先月の29日(水曜日)に、友達のお誘いで、市内のこども科学館のプラネタリウムに行きました。口笛



高齢者?2人なので、無料でした。口笛



友達は、全くの初めてで、私は、3回目でした。おねがい



友達は、たまたまこども科学館のポスターを見て、行きたいと、思ったそうです。

期間限定で、「美しい地球」の映画を観られるらしくて、宇宙大好きな私に、連絡が来たわけです。爆笑





↑↑入場券と一緒に、もらった宇宙のポストカードです。太陽の周りを回る惑星たち…暗い所で、見ると、それぞれ光って、見れました。キラキラキラキラキラキラ






↑↑ 入場券です。


プラネタリウムの内部の様子です。

私も、見ましたが、市内の夜空の星の名前と、星座の絵でどの方向に、どんな星座があるか、よくわかりました。ルンルン



プラネタリウムの中は、スマホ禁止なので、写真は撮せませんでした。アセアセ



「美しい地球」の映画は、地球の始まりの歴史とそれぞれの国の文化をわかりやすく、教えてくれました。



宇宙での、地球は、本当に美しくて、唯一無二の存在だと、わかりました。ラブ




たくさんの魂さんが、地球に生まれて、いろいろな国や場所で、喜怒哀楽の人生を経験する為に、順番待ちをしていることを思うと、今現在、地球に住んでいる私は、とてもしあわせで、残りの人生を楽しく、味わいたいと思いました。照れ



私の魂さん、ハイヤーセルフ、龍さん、天使さん、その他たくさんの魂さん達がとても喜んでいました。ルンルンルンルンルンルン



プラネタリウム、おすすめです。

天井をずっと、見上げているので、首が痛くなりますが、それ以上のいろいろな感動、気付きがあり、気分転換になりました。ウインク