すごく久しぶりです。

相変わらず、某アパレルブランドの経理です。


先日華やかな社内パーティーの席。

しくじりました…

私、みんなでやる類のゲームすごく苦手なんです。

そして、絵も描けないし、日本語以外喋れません。

不得意な分野の団体ゲーム、伝言ゲームだったので、私がしくじると、自ずと結果に響きます。全然出来ませんでした。


聞いてませんでした。何か景品的な事はあるのは薄々聞こえてきましたが、まさかそんなゲームやるなんて。


食事など、落ち着いて出来ませんし、パニックでした。

いや出来ないことについて誰かに責められた訳ではありません。自分の問題なんです。

例えゲームだとしても、人に迷惑かけるのは精神的にきてしまいます。意外と真面目です。そして、人の言うなんの気ない事を聞いて勝手に落ち込むんです、それが私なんです。意外と繊細です。多分それも病気で過剰に反応しているのかもしれません。


偉い人の話の後1時間パーティーまで時間があったんだけど、一匹狼過ぎて喫煙所三往復してたとか…孤独だなこんな華やかな中に居てもとか思ってしまった。

全部自分の責任、一匹狼になったのも。


席でも涙目でしたし、帰り妹に電話してたら号泣だったのを会社の何人かに見られましたし、家帰ってからは無理無理無理無理ってお布団の上で泣きながら暴れてたし…

妹にはご迷惑かけっぱなし。


でも仕事の都合で翌日は休めないぞ。

結果黒い影を背負いながら、2時間睡眠で出勤。

誰も見てないし、気にしてないのに、震えが止まらない感じ。

本来残業でしたが家に持ち帰りました。精神崩壊。


少し時間が経ち、落ち着いてきたけど、今でも思い出すと悲しい辛い気持ちになります。


やっぱり華やかな世界は私の身の丈には合わないんだよな…

仕事としてもっと割り切ろうと思います。

そして早めに忘れる努力。