このところ体にまとわりつくような気持ちの悪い湿気

空にふたをされ蒸されてる感じ

気持ちもすっきりしないから何もやる気が出ない

元々ないか 

 

そんな中、戸を開けると甘い香りが入ってきます

 

ユリの花が咲いています

たくさんではなくともすっくと立っている姿はお見事!!

 

 

 

 

下の方に咲いているのはひまわりほどもあります

おおきいです

 

 

 

 

まだつぼみのものもあり、楽しみです

 

片隅にひっそりとネジバナ

 

暑さでかわいそうなギンギアナム 

 

 

6月の花回廊巡り最後の当選品が届きました

ちょっと地味ですがうれしい

 

 

 

町内会のお役目もぼちぼち、交通安全母の会の朝の見守り当番も11月と

3月の2回、朝7時20分から8時ぐらいまで

寝坊なので遅刻しないようにしなければ

自分にがんばれ!!

まずは行き帰りに事故に遭わないようにしないとね

 

高齢者ばかりに町内に若いご家族が引越ししてきた

お子さんが4人

一番下は今日1歳の誕生日のほっぺプニュプニュかわいい

なんかこういうのって、ホント、久しいな

時折子供の声がするのはいいものですし

心強いです

 

 

まだまだ、続く暑さ、乗り切りましょう