7月になってしまいましたが、6月の終わりに行った

土合舘公園、あじさいの小径を見てください

 

 

駐車場から坂道を登って両側に紫陽花が出迎えてくれます

坂は少し急です

うっそうとして、山の中に来ているようです

たかくなった木々にツタが絡まっています

夕方に来ると、何かでそうでちょっと気味が悪いこともありますよ

小径がずっと続き、日中は涼しく感じます

所々にお休み所もあります

今年はどうしたことか、アヤメ園が寂しいくらいでした

湿地が干上がった?

 

 

 

そこで出会った紫陽花たちは、従来の種類が多かったです

私は、新品種も好きですが、元々のものはなんとなく、ほっとして

安らぎを覚えて好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月になり、暑さも厳しくなりますが

水分補給など気を配って、乗り切って行けたらと思います

今月もたまに投稿ですがよろしくお願いします