今日ははっきりしないムシムシした日ですが

今朝咲いたユリがきれいで、気持ちが晴れました

八重というのかばら咲きというのか

 

 

 

従来のモノもあちこちで咲いています

 

 

 

少し前ですが、アナベルや紫陽花も

 

 

ネジバナもこぼれ種からあちこちで見かけます

 

今年はいつもよりブルーベリーがたくさんといっても

数十粒ですが、採れそうだと楽しみにしていたのですが

暑さに負けてよく見てなかった

さぁて、収穫・・・・ あれっ!!

 

一粒も見当たらない

そういえば、鳥さんたちの声が賑やかだなとは感じたときが

あったから、そのときが、お食事時だったのね

ガックリしたけれど、おいしく食べたのならまぁいいかと

でも、あっという間でビックリでした

 

 

大雨が最近多いですね

備えをしっかりして、気をつけて過ごしましょう

食中毒にも気をつけて・・・