連日30度超え、梅雨はどうなった?

暑さにまだ体が慣れてないので、少々ゲンナリ気味のところ

つぼみだった十三夜美人さんあっという間に開花!!

蒸し暑さが吹き飛びました

 

 

昼頃ほわっと膨らんできたから多分今夜咲きそうと、期待して

 

 

 

のぞいてみた

 

程なく徐々に

 

夕方遅くに開花しました

独特の香りがどこからこんなにと思うほど家中に漂います

 

 

 

 

 

小さめのつぼみだったので、茎?が水平でした

普段茎は下向きに伸びて、花の部分だけ上向きになって咲きます

 

中心をのぞくと

 

毎回見ていて、寝る時間が遅くなってしまいます

明日はもうしぼんでしまうので

ずっと見ていたくなります

 

それでも、おやすみなさ~い

 

あと一つのつぼみはなんとなく、育ちが悪いようなので

もしかしたら落ちてしまうかもしれませんが

辛抱強く見守っています

 

今朝はまだ、名残はありましたが

いつもの様子を、ありがとうねとねぎらって・・・

 

 

 

今日も熱中症などに充分気をつけて過ごしましよう

いつも同じ記事を見ていただき

ありがとうございます