外ばかりに目が行っていて、目の前をおろそかに?

気がつくと間違いなく我が家にも春が来てました

と、同時に雑草にもそろそろ悩まされるし、苦手な蜂も見かけるように

 

雑ながら並べてみますね

でも、雑然とはしていても、それはそれで、やっぱり我が家は落ち着きます

これからは、外でお茶も楽しいです

 

ほぼ雑草系の花たちも咲きそろうとこんなに見事でしょう

やっとチューリップが咲きそろいました、あちこちにあります

ミニチューリップたちも

 

 

 

ゆりが伸びてきました、楽しみ

 

 

スノーフレークもあちこちに

 

水仙はそろそろ終わりかけ、派手なこの種はまだ

 

 

ライラックがそろそろ

 

 

ブルーベリー

 

ドウダンツツジ ぼけてますね

ぼけ

 

枯れかかった花桃に今年も花が咲いてうれしい

 

少し前だけど一緒に

 

  

 

 

桜の花の塩漬けをのせて、桜の餡でデミタスカップに水ようかんを

 

シラカンバ、ハンノキの花粉症が始まり、ちょっとグズグズ

耳鼻科からお薬もらいました

喉がかゆくなるので、バラ科等の果物はNGらしく

いちごやキウイフルーツなどだそうです

大好きなんですが、この時期気をつけるのは辛いです

軽いので、少しはいいかななんてお気楽です、今のところは??

 

寒暖差もありますから気をつけて過ごしましょう

長々とありがとうございました