おひさしぶり~ は、いつも事でしたね

気がついたら1ヶ月以上、放置状態でした

特に忙しかったわけでも、体調が悪かったわけでも

なかったのですが、陽気が定まらないせいか?

お年なんですね、ハハハ、、、

12月に傘の下を通りましたから、いやでも意識がねぇ

できるだけひっそりしていようなんて、無駄な抵抗でもありませんが

とにかく元気ではいましたからね

 

とっくに家のお雛様は出してありますが、例年の飯坂温泉の堀切邸の

つるし雛まつりに陽は照っているのに山からの雪が風に乗って飛ぶ中

出かけてきました

 

  

 

古い家のなかにたくさん飾ってあります

周りにサザンカ、ぼけ、ロウバイが咲いていました

広い庭には休み所や奥では足湯や手湯が出来ます

両脇には何人かが足湯につかっていましたので誰もいないところを

靴下を脱いだり面倒なので、手湯を、、、気持ちいい

奥の方は舞台になっていていろいろイベントがあります

 

順序バラバラですが、見たままで、まとまりないです

段飾りたくさんあったのですが一部だけを

中には地元の子供達の作品もありました

 

蔵の中のものは薄暗く少し気味が悪いような

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体にピントが合っていませんが気分だけでもどうぞ~

 

我が家のお雛様もお天気のよい日にあちこちに飾りました

普段は静かな家も華やかに賑やかになりました

今年もあえたね と

 

 

お友達からのも一緒にネ 

 

 

テレビの前と玄関にも

  

 

おまけ

 

孫ちゃんがバレンタインデーにもってきてくれたクッキー

自分で焼いたとかで、もったいなくてしばらく鑑賞してました

入れ物にもいろいろ工夫があって、手をかけたようでした

 

 

何やら思い出せない懸賞の当選品でビックリ!!

 

 

早い春とは言いながらも、庭の花たちはまだ芽が出たところ

これから楽しみがいっぱい待っていそうです

 

寒暖差なのか花粉症なのか、そろそろいつものグスグスが始まります

体調を整えて備えたいと思います

 

今年は町内会の班長、副会長、母の会の役員が回ってきました

こっちが面倒見てもらう方なのにと思いつつ

お役目、お役目と・・・がんばります