年が明けたと思ったら、もう、20日 はやい!!

 

思いもかけない大災害がありました

言葉が見つかりません

離れていてもいつも忘れません

 

そして支えてくださる方々、感謝しかありません

皆様の健康を祈っています

 

 

今年の冬は予報通り雪が少ないです

年末年始はあたたかく、8日に1-2センチ、16日に12センチ積もっただけです

 

1/8

 

1/16

 

 

 

19日夜、外にでたらすこし雨模様ときどき雪らしいものがチラチラ

積もるほどではなさそうです

 

18日は上弦の月でしたが曇って見えなかったので、一日遅れの

雲の合間のお月様を見ました

近くに木星が寄り添って見えました

 

 

 

 

ちょうど、ISS (きぼう)が 西の空から見える時間だったので

数分間探して、これも雲の間をぬって2-3分見えました

ISSは天気さえよければ、時間通りに見ることが出来るので

つい、願いを込めて消えるまで見送ります

 

 

 

年始は子供達家族が集まって、いつものように賑やかでした

いつもこのように何事もない幸せは当たり前ではないと

思ってしまった日でもありました

 

一日も早く元の生活に戻れるように祈っています