先月25日に初雪宣言があった当地ですが

全く雪の姿は見かけませんでした

ほぼ1ヶ月後の今朝、雪が積もりました

 

さらさら雪ではなく湿った重い雪です

 

 

 

 

 

 

道路はとけていますので、ゴミ出しに横断するにはまだ、安心です

 

今後、圧雪、凍結になると高齢者にとってはビクビクものです

ビチャビチャ状態のうちは、降った、降ったと言っていられますけれど

 

タイヤ交換時、そろそろ、更新した方がいいですよとのことで

予定外にがっかりしながらも、安全第一と納得の出費

 

2ー3日前は関東では半袖の陽気だったとか

やっぱり、おかしな気候ですね

暖冬との予報に喜んでばかりは

いられなくなってきたのでしょうか

 

一日の過ぎるのが早いこと、早いこと、

昨年の年末年始は病院で過ごしていたんだっけ

完治ではないので経過観察で変わりはなく、半年受診から

1年後受診になって、安心半分、その間何事があるか

わかりませんから、いつでも、予約を取ってきてね、

ああ、若いときと違って、寿命との競争なんだと年齢を実感

でも、気にしない、気にしない・・・・

 

もう大掃除もしないけど、人並みに年末年始は気ぜわしい

 

元気に年越し目指そうか~

まだ早いけど