今日はあたたかかったですね

 

昨日はせっかくの満月、予報通りで

全天真っ白い雲で覆われて、明かりの存在さえ

確認出来ない位、厚い雲でした

 

さて、今日はと、日中晴れていたので期待大で迎えた夜

昨日ほどではないものの雲が多い

 

わずかな間から顔を出した時にやっと撮れました

 

雲がわずかにかかっていて暗いかな?

 

 

今度は大丈夫、ほんの一瞬だけでしたが顔を見せてくれました

右上が少し欠けはじめでしょうか

一日遅れだけど、満足!!

 

十三夜は左下が欠けていました

 

真っ赤な紅玉が手に入ったので、久々のジャムつくりを、、、

少し形を残してコンフィチュール風に 笑

きれいに出来たと思ったのに

色が強すぎてちょっとね、と不評

もったいない、と皮を全部入れた結果です ガーン

アイスクリームやヨーグルトにのせたらきれいよ

お味はいいのよ~

 

 

イチジクの甘露煮もずっと作ってなかったから不安だったけど

なんとなく無難に仕上がりました

 

 

 

2-3日季節外れのあたたかさだとか、11月だというのに

私的にはありがたいけど、どうしたのでしょうね

インフルエンザなども増えてきていますので

油断禁物、気をつけて行動しないとね

 

あと一日で11月、来月も変わらずお付き合いくださいね

同じ事の連続ですがお許しください

 

夜が更けると多分、お月様も見えるかもしれません

 

いい夢を~♪