夕べは、十三夜のお月様、きれいに見えました

明日の満月、なんとなくお天気が崩れてきたので見えるでしょうか

 

 

栗名月とも豆名月ともいわれますね

秋は澄んだ空に特にきれいに見えるお月様

お月見の風習はいいものですね

 

今日、午前中は日が差してあたたかでしたが、午後になって

雲が出てきて、気温が下がってきました

あたたかいうちに、いつものイチョウを見てきました

この夏の暑さのせいか、イチョウの葉が小さく

しっかり色づかないような気がしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人だかりのしている木がありましたので、何だろうと・・・・

ヘラクレスオオカブト

高価なカブトムシらしいです

あまりの大きさに、作り物かと思いましたら動いていました

自然にいたのではなく、写真を撮っていたようでした

 

 

 

 

 

 

これは普通のかな?

 

少し場所を移して、バラ園へ

ここは秋バラはあまりなく、遠くからは目立ちませんが

近くに行くと、香りのバラ園というだけあって

少ない花ながら、いい香りは立ちこめていました

少ないといいましたが、写真を撮ったらたくさんありました

 

 

 

バラ園はこのような公園に隣接しています

 

 

通路を挟んだ広場では何かイベントの準備中でした

 

それにしても、人は多かったですが、お犬様も多かったです

ワンちゃん、きれいにお手入れされていて、

幸せなワンちゃんたち

 

 

大気が不安定とのこと、気をつけて過ごしましょう