11日のことです

お昼ご飯を食べていたときに、急遽思いついて

地元の和紙で作った人形の展示を見に行こうと・・・(いつも無計画に)

そういえば二本松の菊人形も始まったばかりだけど近くなので

一緒に見れればいいいねぇ

 

 

   

 

 

 

1体だけでしたが、とても精巧なすてきなできばえでした

手がかかりそうで、たくさんは出来ないのでしょうね

素晴らしかったです

 

すぐお隣が菊人形会場、霞が城公園に向かいます

 

 

昨日からなので、まだ、咲きそろっていない事は承知の上です

 

お城はいつ見てもいいですね

 

 

  

 

 

 

アカマツならマツタケ取れるのかななんていいながら、歩いていると

石垣の間にキノコの姿が・・・

誰かも同じ事思ったのね、採ってみたようです

おいてあるから、違ったか、残念!

 

 

菊人形は大河ドラマがテーマになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーンらしい飾り

打ち掛け 素晴らしい

 

これから咲いたら見事だろうと思うものも

 

満開の時期に是非もう一度来たいね

 

 

ぞうさん

ミッキーマウスくん

さみしい~

 

鉢植えのものは咲いているものが多く見事

 

 

 

 

午後から出かけて、お天気には恵まれたのですが

今の時期、日差しが低くなってきていて、まぶしい、まぶしい

 

人出はまだまだでした

コロナの期間は休んだり縮小したりが続いていて

元に戻ったかと期待したのですが、規模は大分小さめで

元に戻すのは大変なのでしょう

菊師も少なくなったと聞きますから

 

それと、坂をひーふー言いながら見物

体力のなさにガックリ、お茶屋さんまでの道は断念、

ふもとのカフェでひと休み

抹茶アイスとアイスコーヒー

 

 

いつものように、お土産屋さんでいろいろ買い物

それだけでも楽しい~♪

 

まとまりないのはいつものごとし

お付き合いありがとうございました