34度弱の蒸し暑い9月も半ば

何の日かというと、ああ~

さらりと過ごしたいのが本音かな?

 

今年も、来ましたよ

ハチドリ似のすばしっこい大きな虫さん、3匹も ブゥ~~ン

トラノオが咲く頃に来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズメガの1種で、刺したり噛んだりしない、おとなしい蛾だそうです

ホバリングをしたり、蝶のように花の蜜をストロー状の口で吸います

動きが速くて、怖くないと思いながらも近寄れません

見た目はハチドリみたいだけど、やっぱり蛾なのよね

” ホウジャク ” 時速50キロも・・・

とても可愛いとは思えないけど、この時期いつも待っています

スズメバチに似ていることもあって、刺さないのに

怖くて、ボケボケです

 

 

いつまで、この暑さ続くんでしょうね

げんなりしています