いつの間にか9月に、という感じです

今年の8月は暑さで、とけそうな日々が続いてましたので

コロナの時とは違ったおこもりさん状態でした

 

30,31日とお月様は薄いカーテンがかかっていて

せっかくのスーパーブルームーンがよく見えませんでしたが

ほんの一瞬雲の切れ間から顔を見せてくれました

同じ月に2回見られる満月、そして今年一番大きく見える満月

重なるタイミングにはなかなかお目にかかれません

お願い事などしましたか?

 

 

暑さに負けて、更新もサボっていました

あまり目新しいことはなかったですが、少しだけ・・・

 

猛暑日を避けたつもりでも、ギラギラの日差しで、めまいがしてきそうです

用事で立ち寄った、最近オープンした二本松城報館で

 

 

 

 

実際のお祭りには近くなのに一度も見に行ったことはありません

こういう提灯がたくさんでるそうです

 

 

手作りマルシェが開かれていましたが、人が多く素通り

 

冷たいものを求めて、すぐ近くにある安達ヶ原ふるさと村に

素朴なほっこりするお人形さん達に会いました

 

  

 

竹細工のランプ ほしかったけど保留、こんどゆっくりと・・・

 

まもなく曼珠沙華祭りが始まります、これるかな?

 

どこもさっとしか寄れません

建物から、一歩外にでると現実に戻されますから

あと1-2週間は暑そうですね

 

大分前に届いた 川中島白桃

大ぶりで、あかつきより日持ちがしそうなかため

甘いです

 

 

買い物にも出ないで、またまた、出前に頼っています

ひつまぶしの釜飯

ホントはこのほかにも、いろいろ(汗)手を抜いてます

 

 

なにがなんだか、まとまりなくて済みません

 

こんなですが9月もよろしくお願いします