ずぅっと暖かかったのが、今朝起きたら、真っ白

久しぶりの雪です

数センチかな?

 

 

もう、日差しがまぶしいので、すぐにとけるのではないかな

ほっといてもいいと思うのですが、ほっとけない夫は

雪掃きに出て行きました、おつかれさん!!

 

季候が良かった最近、お茶をしにふらふらと出かけました

 

近くのスタバは、たまぁ~に気晴らしに行って、

普段頼むのは、コーヒーと小さなケーキ類

 

店内には気になる商品ばかり

でもね、若者が好んでいるようなので、毎回気が引けていて、

それでも、思い切って頼みましたよ

 

一番気になっていたのは

さくら咲くサク フラペチーノ

フレーバーマカロンが乗っていて、気分がほっとするような

 

 

ワッフルにかけるものがあったらしいのですが

あわてて、いいです、いいですとプレーンで?

 

 

おいしいですが

さすがに夏ではないので、冷たさに頭がキーン

わぁはは~ お年ですね 気持ちだけではついていかないです

若者のエリアなの?

 

たまらず、ホットコーヒー頼もうかと、ヒソヒソ

 

それで、もう一つ気になっていた

モバイルオーダー なるもの やってみました

席からコーヒー頼んでみました

なんと、簡単、ビックリ、早い

 

そういえば、店に入ったら、まず、席を確保、ゆっくりオーダー

この流れでよかったんだわ

好奇心旺盛なのはいいけれど、なかなか、実行まではいつもいつも

ながぁ~い時間が過ぎてしまうんです

 

試してみたいものが一気に叶って、晴れ晴れ!!!

ちょっと、恥ずかしくもあり、、、、、でしたが

 

こちらは、たまに行く、珈琲屋さん 亜久里コーヒーで

ゆったり、気兼ねなく、です

コーヒー種類を選べるのがお気に入り、リッチな気分に、

 

 

食べる話ばかりで、お出かけがままなりません

歩けるうちにと思いながら、ふう~ ため息ばかり

 

そろそろ、雪も降らなくなるから、どこかに行きたいと思っている

この頃ですが、思うばかりで終わるのかな?

いいや、だめですよね

 

皆さんを見習わないとね