今日は暖かかったです

11度あったそいうですよ、朝方は冷え込んでいましたが、、、

コロナ禍で、どこにも出かけずにいて、本当に久しぶりに

つるし雛のニュースに、出かけてきました

いつものところですが、

 

江戸時代から続いていた豪農、豪商の旧家です

少し離れた、自己申告、60分100円の駐車場に車を止めて、テクテク

 

 

 

 

 

 

いつもはこちらの家に飾られているのですが、今年は別棟の建物での展示でした

ボケボケですが、見てください

 

子供達のもあり、可愛いかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元出身のお相撲さん3兄弟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つもある蔵の階段タンス、裕福だったんですね

 

 

分厚い扉

 

敷地内に作られている、手、足湯 気持ちいい~

 

 

この前、作りました

中の餡は、パンプキンなので、外側色がない方がいいかと思い

白いものも作ったのですが、やっぱり、ピンク色がいいね

柏餅みたいになった

 

 

 

 

 

映画を5-6年ぶりに見てきました

シャイロックの子供達

 

いつも2時間は飽きてしまうのですが、最後まで見ることが

出来た映画でした

 

空調を心配していたのですが、かなり、気を遣って、換気をよくして

いるとの、説明があり、また、来てもいいかな

なんと言っても一番、手頃な娯楽ですものね

 

まだ、寒い日は続きます

インフルエンザにも気をつけて過ごしましょう