このところ、暖かい日が続いていましたのに

大雪警報が出ました

予報が空振りだといいなと願っていたんだけど当たりました

昨日昼前から湿った雪が積もりました

 

朝には警報も解除、ほっとし、陽がキラキラ

 

 

物置の屋根にも

 

車にも 屋根のない駐車場なので

 

気温は低くないので真冬の雪とは違って、雪解けは早いと思いますが

融雪剤をたくさんまいた、家の周りだけは、なんとか歩けますが

どこも、びしゃびしゃでしばらく、うっとしいです

 

 

今年は大分早くにお雛様を出しました

 

 

家の中がぱぁっと明るくなりました

鉢植えの花も、いろいろお仲間に入ってくれました

 

 

 

春近しと思いたいのですが、どうでしょうかね

 

 

年寄りは、滑って転ぶのが、怖いんですよね

ツルツルの道路は見ただけで、足がすくみます

異常に慎重に歩いているのを見て、そういうのを転倒恐怖症と

言うんですってよ

以前転んだことが、頭の隅に残っていて、いつも、転ぶのではないかと

怖い記憶があるのだそうです

だって、滑らなくても、立っているだけで、ふらっとよろめきますもんね

最近、若いときには分からなかったことが

身をもって、分かることが多くなり

親に、早くしてとか、何してるのとか、急かしたとき

自分もその年になったら分かるよ、といわれたことを

いま、思い出し、後悔するこの頃です

 

早く、次々とお花が咲きますように、待っているこの頃でもあります