気がつくともう、2月、今日は節分 

暦の上ではあした立春、まだまだ春は遠いですが

言葉だけでも嬉しくなりますね

もっとも、年末年始とも、なかったからねぇ。

 

 

 

自分では作らないで、買ってきましたよ笑

 

玄関先の雪だるま雪のピラミッドが大分小さくなってきました

 

 

寒い寒い築ウン十年の古い家の玄関先や廊下で、庭から避難している

花たちが元気はイマイチですが、花を咲かせてくれました

 

 

 

 

  

 

 

 

それから、気持ちのこもった、嬉しいプレゼントが届きました

あたたかそう、かわいい~ リストウォーマー ハートのバルーン

 

 

 

 

 

昨日は退院後初めての外来受診日でした

 

いろいろと治療の際の、培養結果などがわかるので、ちょっと緊張でした

造影剤でのCT、血液検査をすませ、診察へ

 

結果、抜き取った液体?の培養状態にも異常は見られず

炎症反応も、穿刺したところも、異常なしで、ほっとしました

体質的にほかにも嚢胞はあるものの、特に異常がなければ様子見と

なるようで、完治ではなく寛解という状態、

薬はなしで、定期的に検査して、付き合っていくことになります

 

たった2週間、安静状態にしていただけなのに、

体調は戻っているにもかかわらず、体力、筋力

プラス気力の低下に、ガックリです ガーン

筋肉は何歳になってもつくと言いますから、信じて

少しずつ戻していきたいですね。

 

インフルエンザ流行しているそうです

気をつけて過ごしましょう