台風14号の被害のあった地域の皆様、お見舞い申し上げます

一日も早い回復をお祈りいたします

 

我が地方は暴風警報など出て、何年も閉めたことがなかった

雨戸を閉めましたが、それほど影響はありませんでした

地震の影響で、家がまっすぐでないのか、雨戸がスムーズに動かず

ちょっと、耐震の不安を感じました

 

2-3日前は、34度近い気温で、夜、エアコンをつけて寝ましたのに

次の日には10度以上も下がって、厚手の上掛けが必要でした

着るものも出したりしまったり、どうしたのでしょうね、お天気さん

 

気温が低いと、動きやすくなって、またまた、別なイベントをみつけ

うろうろとお出かけしてきました

8月の分には参加出来ませんでしたが、9月分は間にあうだろうと・・・・

今回はいつもより範囲が広く、ムリと決めてかかっていたのですが

まぁ、ムリでもやってみようかぁ~と 

 

イベントはこんな感じです、スマホでスタンプ5個集めます

 

 

隣の町の  ”うぶかの郷 ” 

 

山の中にある、日帰り入浴も宿泊も出来る、町民研修施設で

近くには蛍の生息地があるそうです

温泉ではなく、アルカリ性の地下水を加温していて、

保湿と美肌に効果があるとのこと

 

 

 

蛍の時期に来てみたい

 

入り口

 

休憩所に大きな古い時計

 

 

 

建物の周りには小花が

 

     

 

 

今回はスタンプだけにきたので、美肌効果はまた今度と、早々に後にしました

 

もう一つ隣の町へ

 

 

ついつい、買ってしまいます

ここでも、スタンプを

 

もうちょっと欲を出して反対側の遠くの町へ

 

シルクの郷、川俣へ

 

 

すてきなシルクがたくさん、お高いので、スタンプだけよと言い聞かせ

みるだけで~す

どれも色合いが優しく、肌さわりもよく、すてきです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お手頃なまたまた、食べ物を選びました

寒くなるから、ちょうどいいかと

 

 

実は、本当の狙いは、川俣シャモのふっわふっわの親子丼です

スタンプをいただいた後、いつものお店に

素朴で、お安く、おいしい~

 

 

 

 

ここでは、スタンプはないけれど、おいしかったです

 

今にも雨になりそうなお天気でしたが、降られずに戻られて

スタンプをゲット、お土産もいろいろと、お腹も満足して

後は残りのスタンプを消化できてラッキーな結果があれば言うことなし

 

物好きなんですよね

おかげで、出不精も運動不足も少しだけ緩みますか