遅ればせながら、昨日の十五夜のお月様

見えないと思っていたら、晴れてきれいに見えました 満月

ちょっとぼけてしまいましたが・・・

 

 

お久しぶりでした

なんだか、暑さや涼しさの差が大きすぎて、10度も上下する日もあって

完全にやる気が失せていました

ぼぉっとして、気がついたら、1ヶ月以上も更新してませんでしたね

元気は元気なんですけれど、お年ですかねはてなマーク

人から言われたら気分悪いのですが、自分では言い訳に使います 笑

 

そんなことではてなマーク、楽しみにしていた2回目の十三夜美人さん

寝る前に少しつぼみがほどけ始めたような感じはあったのですが

多分明日咲くだろうと思っていたら

朝起きてびっくり!!

 

 

夕べ遅くに咲いたようで、ガックリ!!

思わず、ごめんねぇ、見てやれなくて・・・・・

いつもより上の方に咲いたため、つぼみが小ぶりだったせいもあってか

寝るときは咲いてなかったのに遅くに咲いたようでした

普段は夕方7時前には開き始めるので、油断しました

つぼみが4つのうち一つしか残らなかったのに残念

ぼぉとしてるからね

 

 

時期遅れですが、今年も咲きました

モミジアオイ

 

百日紅もきれいに

 

 

 

 

 

実ができていた

 

ぼぉっとしていた割には

食欲は衰えず、コロナで自粛しながらも、個室や空いている時間を

探りながら、少々、歩きました

これも、気がついたら、肥えてしまいました

健康診断、肥満傾向・・・当然ながら

珍しくもないけれど、ネタがないので、一部載せて

みましょうか

 

家具屋さんのカフェで

 

カニのお店でピラフ、殻は

剥いてもらいました

 

 

 

名物のヤカンでお水、でんでん太鼓で注文の広島風お好み屋さんで

上は野菜たっぷりで麺なし、下は明太のせの麺あり

二人で満腹でした

 

 

 

 

おおぶりの牡蠣フライとステーキ

ちょっと重かった

 

たまにはおそば屋さん、民家風の人気のお店です

天ぷら8種 

 

食べてばかりみたいですが、アハハ、その通りですね

 

肥えるはずね

体重計に乗らないようにしてるけど

もう少し健康でいたいから、普段の食事は気をつけようと

心しているつもりです

 

久しぶりの更新、長々とつまらないことをお付き合いいただき

ありがとうございます

これからも間が開くことがあると思いますが

気まぐれと笑ってくださいね