鉢植えをしたつもりのないところに

見たことのないものが出てきて、マムシグサ? きもちわるい~

早速、レンズで検索しましたら

” カラスビシャク ”   珍しいものではないそうですが、初めて見ました

いかにも、鉢植えで大事に育てているみたいですが、違います !!

どこからか飛んできたのでしょう

太くなっているところの中が黒っぽくみえ、種が出来るのかもしれません

増えそうなのですが、少し様子を見てみたい? 増えたら気持ち悪い? 複雑・・・・・・・

いっぱいあるよと笑われるかもしれませんが、急に見つけたため、驚きました

 

 

気を取り直して、珍しくもない我が家の小花などを

 

 

 

やっと覚えた シャリンバイ

 

 

お隣から我が家に伸びてきた 野バラ ?

 

 

ツツジが終わり、さつきが咲き始めています

大柄の花が多く、華やかです

 

 

涼しげなアイリス

 

 

昨日は予報よりは気温上がりませんでしたが、今日も、29度の予報です

朝のうちは少し肌寒かったです

 

いい日をお過ごしくださいね