昨日までは雨や雷、温度も低かったですが

今日は、10度は上がったでしょうか

朝のうちは暖房を少し入れ、昼頃には冷たいものがほしいくらい

予報では30度ですって

気持ち涼しさを求めてお出かけしてきました

 

郊外の運動公園のいつも行ってない奥の地点まで足を伸ばして

 

せせらぎの広場

穏やかな川の流れと、急流の流れが、広い敷地内を流れています

 

 

 

 

 

 

 

 

隣はシャクナゲの丘

小道に沿ってたくさんのシャクナゲが植えてあります

 

 

 

 

 

 

暑くてもひろ広とした空間にいるだけで、体の中まですがすがしい空気が

取り込まれるような気持ちのいい時間を過ごせました

 

ふと、あっ! 山が~ の声に見上げると、いつもの見慣れた山が・・・・

麓近くに来ているので手前の山に隠れてみえないはずが

場所によっては間からみえるんですね

なんだか、感動しました

 

 

 

雪ウサギは右手なので見えません

 

 

ちなみに家からの見え方は、大分雪が消えています

 

 

 

同じ場所に香りのバラ園があるのですが、大部分はまだつぼみで

開園していませんでしたが、あちこちに咲いてはいました

バラ園をお世話する方たちが大勢で暑い中雑草取りなどをしていました

 

いつものバラですが後ほど載せたいと思います

 

気温の差が大きく体調管理を気をつけましょうね