以前は別の場所でのポピーを楽しんだのですが

残念ながら、お世話されていた方の高齢化で今は公開がなく

さみしく思っていたところ、ニュースと新聞で満開のポピー見つけました

早速出かけました

 

つきだて花工房です

 

よく手入れされた芝生いっぱいの、草の匂いが心地よい空間と

目の前にひろがるポピーや矢車草などに混じって野の花も負けてはいません

ちょうど見頃に見に行ってラッキーでした

素晴らしかったです

 

 

 

 

ポピーはもちろん見事ですが、大好きな矢車草があってワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高地に来たような感じのテラスで冷たいコーヒーがおいしい~

草の香りってこんなに癒やされるんだ~ なんてね

 

 

 

  

 

  

 

ミツバチがブンブン飛び回っていましたが巣箱?は見当たりません

たくさん蜜が取れるでしょうね

 

 

心がいっぱいになったところで、お腹も満たしましたよ

ミソカツ丼がおすすめというので

 

家から1時間ほどのところで、いろいろ季節ごとにお花が咲くようですし

お泊まりにも来てみたい静かな空気のきれいなお宿です

 

見ている間はお天気が良かったのですが、帰ってくるときに

ポツポツと雨粒が落ちてきて、

戻って30分もしないうちに空が暗くなったと思ったら、雷が鳴り始め

本当にいろいろラッキーでした