クッキーでも焼こうかなと、朝ご飯を食べたばかりなのに

ごそごそと支度を始めていたら

ピンポーン ♪ ~

あれぇっ 何か届く予定あったかな?

受け取ったら落としそうに重かった、なに?

 

なんと、お米が5キロ入っていました

市のイベント花回廊デジタルエールラリーキャンペーンの当選品でした

お花の名所やお食事処でスマホでポイントをもらい、3個で応募できます

案外まめというか、物好きというかこういうことには何でもやってみたいのです

でも、忘れていましたのでびっくり!

なんでも、当たるとうれしいです

 

 

形バラバラ、クルミたっぷり 見栄えは良くないけどおいしい・・・はず

 

エールラリーにも協力してくれた、最近気に入っているイタリアンのお店

先付け、前菜、自家製のフォカッチャにパスタかお肉のセットと飲み物

デザートは別に頼みます

 

 

冷製スープ

 

いろいろ

 

 

 

富山湾のホタルイカと野菜のオイルベースのパスタ

 

 

気に入って2度目に行ったときにはお肉のコースを頼みました

メーンのほかは同じものがでます

500円プラス

 

 

この日は暑かったので冷たい飲み物を

 

おしゃれなデザートは、食べきれないので

毎回、パス

 

女性客が多くいつも混んでいます

静かな雰囲気で落ち着いていて、好みのお食事で気に入っています

あまり、外食の機会がなくなっていたので、ちょっとうれしかった

 

 

最近仲間入りしたお花たちと一緒にお菓子

 

  

 

大分日が経ってしまったけど、小庭も派手やかになっています

 

 

 

   

 

  

 

                       イワカラクサ

  

 

珍しく更新が続きました

気まぐれはいつまでですかね

 

明日は一番下の孫(小6)の運動会で、鼓笛パレードを披露

中太鼓を担当するとか (女の子で細いのに大丈夫?と心配)

 

いつもですと市内を小学校45-6校が演奏して行進するのですが

2年コロナで中止していて、今年はと思っていたのに

運動公園内を保護者のみ感染防止対策をしての実施でした

YouTubeでみましたが、せっかくなのに残念の感ありでした

 

明日晴れますように