先日つつじと藤の花を紹介しましたもののつづきです

 

 

 

かえるさんもマスクをしています

 

 

大きな鯉が餌をもらいに押し寄せてきます、怖いくらいに

 

藤棚の隣に今はボタン咲いています

雨の後なのか終わりかけなのか残念なものも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ敷地内に蛇ノ鼻御殿といわれる明治末期の某?別荘があります

著名人の書や名画伯の障屏画があるようです

日本建築・・・すばらしいものがあります

 

 

 

精密な彫刻です

 

 

 

玄関を入ったところ

 

 

 

部屋の中は写真を撮ってません

暗いのもあったのですが、疲れてしまい、二階にも行かずじまい

短時間で見てきました

 

 

なぜか家の中のトイレの隣に木造の五重塔が? おまじないかしら??

 

立派なお部屋、蔵 左奥側に階段があって、ここからも二階に行けるようです

二階には人数制限があって、老朽化しているのかな

それとも、隠し部屋・・・考えすぎよね

 

廊下をあるいていると、昔を感じるような雰囲気があります

なぜだろう

 

 

ここにはいろいろなものがあって、山あり、谷あり、池ありと楽しめます

まもなくスイレン祭り、あじさい、バラ、菊など

 

1回入場券を買うと今年中なら何回も入場できるというお得なのです

でも、未だかつて再入場はしたことはありませんが、お近くの人は便利ですね

でも、コロナの影響でしょうか、園内のお店のほとんどが閉まっていました

人はけっこう来ていたように思えるのですがまだまだなのでしょう