きのう、今日と信じられないくらい急激に温度が下がりました

真夏日近くまであり、夏日が5日も続いていたのに・・・

一気に20度も下がれば、体もびっくりです

小雨の中近くでウグイスが鳴いているのがよく聞こえます

ニュースによると、当地方の4月の記録では1947年に4日真夏日が続いたとか

台風の影響もあるのでしょうが、異常に思います

庭の花たちも開いた花びらをしっかりと閉じています

 

 

 

 

 

 

 

 

暑ければ暑い、寒ければ寒いと勝手を言ってしまいます

でもね、季節外れは戸惑ってしまいますものね

その季節にあうものが、いいのかな

また、また、独り言を

 

台風の被害がないことを祈っています