真夏日に近い暑さが続いていましたが

今日はあたたかですが過ごしやすいです

部屋には暖房と扇風機が並んでいるというおかしな光景が

一日のうちでも、暖房、風・・・・ 使い分けています

 

せっかく満開の桜もこの暑さでは参ったでしょう

近所の桜もあっという間に咲き、散りはじめ、桜吹雪も・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪うさぎもはっきり見えています

 

まだ、雑草が出そろわない今、家の庭も賑やかになってきて、いい季節になったなぁと

つかの間の春満喫です

今の時期、どこにも小花がいろいろ咲いています

 

  

 

  

 

水仙たちもたくさん咲いていましたが、撮り忘れてしまったみたい

 

 

花桃もすこしずつ

 

 

 

 

暑さであっという間に咲きそろったチューリップたち

 

つぼみのも大分ありますが咲く時期が少し後になるようです

木蓮も

 

華やいでいますね

 

 

 

ぼけもたくさん

 

いい香りと蜜に誘われて、さっそく、蜂さんがお出ましです

今朝はかなり大きめのアシナガバチでしょうか

ミツバチとかくまばち?とかなら、余裕を持って、離れられますが

アシナガバチ以上の蜂は恐怖です

これからは注意して見て回らないとならないな

刺されたら、大変なんですから・・・・

 

いい季候になるかと思えば、そうとばかりはいかないものですね

 

でも、今の季節、次々に咲き始める花には癒やされること間違い無しです

 

くしゃみと鼻と口蓋奥のかゆみが今のところは、我慢できています

病院にいかないで、このくらいで済みますように・・・・

 

とりとめなく並べてしまいました

お付き合い、ありがとうございます