暑かったです、、、、

予報は28度、少し動くとまだ暑さに慣れていない体が汗だくになります

それでも、朝のイベント花火につられて出かけました

お目当ては 民家園 春祭りでの 寒ざらしそば(10割) 限定250食

揚げそばがき、かき揚げ2種 つき

混んでいて、待ちに待ってやっと番が回ってきました

待ちきれなくてその間に、味噌おでんをお茶を飲みながら

 

  

 

 

前回はとても寒かったような記憶がありますが、今日は真夏のよう

シンプルなおそば、香りが良くおいしかったです

 

待ち時間があったので、何度も来ていますが、民家園を見て回りました

 

  

   

涼し気に木々の間から

 

 

 

タイムスリップしたような

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裕福な家のお風呂なのでしょうが、準備するのも、入るのも大変だったでしょうね

ヒートショックなど起こしそうですね

 

同じ敷地にある公園には、子供連れの家族がテントを張ったりして、子供の声が

賑やかに聞こえました

ここなら、密になる心配はないので、のびのび遊ぶことが出来そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒルがのんびりと泳いでいました

 

園内は広く、木立も多いので、夏はとても涼しいのです

 

小半日外にいただけで、大分紫外線を浴びたようで、肌がひりひりします

明日も28度の予報です

そろそろ、ハンノキとシラカンバの花粉症が始まるようで

くしゃみ、口蓋奥のかゆみが時々し始めました

スギ花粉の後で、寒暖差アレルギーだと思っていたところ、検査で

分かったのですが、近くにハンノキ?あったかな?

 

夕べ、ちょっとした段差につまずき、尻餅をついてしまいました

ファンヒーターにぶつかって、自動停止、あぶない、あぶない

どこも怪我はないと思い、安心していたら、寝ているときに左手首が痛くて目が覚め

転んだとき手をついたらしく、ひねったのでしょうか

湿布を貼って様子を見ようと動かしているうちに、痛みが少しずつ引いてきて

一時的ですんだようでほっとしました

最近よくつまずくようになって、いやでも年を感じます

気持ちだけは変わらないのですけどね

気をつけなくっちゃぁ!

熱中症にも十分気をつけましょう!