早いですね~ もう4月

寒い寒いと言っていたのを忘れます、風は時々うるさいけど・・・

気持ちのいい日差し、所々に花、花、花

子供たちの元気な声に・・・あぁ 春休みね

何事も始まりの季節ですね

なのに、なのも変わらないでいるのよ、年寄り家庭はね(とは思いたくないけど)

 

 

雪ウサギがみえてきましたよ

火山性微動が観測されたとのニュース、レベルは上がらないで、今のところは

安定してるらしいので、ちょっと安心

 

 

らしいお菓子の材料が手に入ったので、不細工ながら楽しんで作りましたよ

餃子ではありません

道明寺粉5割に普通のこしあんを入れました (桜の葉の向きが反対?)

 

 

 

ちらは色のついた道明寺粉3割に中の餡は桜の葉を練り込んだピンクの餡が入っています

桜の葉を塩抜きして添えましたが、ちょっと、しつこかったかな

3割の方が好みかな?

 

 

 

桜餡が余ったので、水ようかんにしました

 

  

 

それと先日リンゴが余っていたので、初めて角形のアップルパイを

これも、雑で不揃いでした

でもね、ちょうどきた孫においしい! って!! 残ったものもらっていくって!

ついつい、目尻がさがってしまうのよね

 

 

遅い東北にも桜の開花情報が、4日とか5日とか、、、待ち遠しいです

北に来るほど開花から満開の期間が短いのだそうですね

いい時を逃さないように見に行けたらいいな

 

 

庭の10株以上あるクリスマスローズのうち気に入っているものを

 

   

 

そのほかにもいろいろ

 

 

 

  

 

 

 

3回目のワクチン接種は終わったけれど、まん延防止が解除になった途端また、増えてきて

毎日感染者数を気にしています

いつになったら、マスク無しの生活戻るんでしょうね

 

いい週末をお過ごしくださいね