古道具屋さんではありませんよ~

玄関前に並んだ古い処分するパソコンたちです

誰か来る前に、車に入れなくてはと、大忙しでした

 

 

 

 

タワー型パソコン5台、ディスプレー4台、ノートパソコン4台、タブレット1台

 

 

大げさなタイトルですが、本当に長いこと、なんとかしなければと思いつつ

ついつい、放っていた、古いパソコンの処分ができました!!

 

サポート終了などでセキュリティがなくなったもので、故障してないものの

これから先使うこともないので

取り替えたときに、都度、処分しておけばいいのに、データの

移行とかにグズグズしているうちに、たまりにたまって、物入れを占領していました

 

なぜ、処分が出来なかったかというと、一番の心配はたいした内容はないとは思いながらも、

データの消去をしなければならないと言うことでした

有料でもやむなしで、処分を覚悟していたものの、むやみなところには出せないなど

頭を悩ませて今に至ってしまいました

 

今月の市の広報で ”イベント回収” を見つけ、この際、出してしまおうと重い腰をあげやっと、

処分が出来、長年の思いがいっぺんに軽くなりました

このようなイベント、とても助かりますよね

 

9時から市役所の駐車場で、車で搬入、受け渡しとスムーズに運び、ピンバッジ付きのエコバック

をもらってきました

 

  

 

小型家電のリサイクル回収は支所などで回収ボックスでもOKですが、不燃ゴミで出せない

パソコンはデータ消去してというのが普通ですので・・・・・

今回、信頼のおける業者が、HDDを物理的破壊とか?で、処分するので、消去してなくとも

いいという回答を得たので、そぉれっ!とばかり出しましたよ

 

自分でもびっくりするほど、ふる~い、、おもた~い、、たくさんある、、、、、

一番古いものは、重くて、抱えて二階から下ろすのが大変でひもがけしてやっと・・・・

 

ディスプレーは液晶のみで、ケーブル、キーボードなどは除きます

このあと、付随するケーブル類やスピーカー、そのた諸々、少しずつ燃えないゴミに

出す努力をしなければ??

 

都度行うというとのが大事なこと、痛感しました

こういうイベント、とてもありがたいと思いました

ありがとうございました!!!

 

今のパソコンは一体型でシンプル、キーボードもマウスもワイヤレス、すっきりしてます

最後のパソコンになるのかなと思う

 

 

 

今日は9時半頃家に戻ったのですが、朝から霧が深かったのがまだ、残っていました  

 

    

 

 

お日様も見えてきました

今日はお天気になるかなぁ

 

いい日をおすごしくださいね