今日は秋晴れの気持ちのいい日でした

本当なら、秋祭りでにぎわうはずなんだけれどね

でも、このところ、感染者が出てないので、心がすこ~しだけ、軽く感じます

久しぶりにJA直売所に買い出しに出ました

入り口には、人がずらりと並んでいて、誘導の指示で、入場制限をしていました

やっと入れ、消毒、体温測定・・・・どこに行っても普通になりましたね

 

果物が次から次に搬入され、どんどん売り切れ状態でした

自宅用にぶどう、柿、梨、リンゴ、きのこもおいしそうだったので、2種類

トマト、なすなど野菜なども・・・・・

二人なのに考えもなくかごに入れ、買いすぎたかも?

 

 

ピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカット

 

 

どっしりと一房800㌘以上あります

色がきれいですね

 

 

夜、細い月と右下に金星が近づいて見えていました

 

 

 

 

 

遠くに花火がみえます

 

     

 

夕べは近くで予告なしの花火大会があり、大きな音に飛び出しました

市内2カ所で行われたと、後から知りました

各家庭の庭から密にならないよう見てくださいねとのこと

200発上がって、見事でした

 

近くでの花火は3年ぶりくらいなので、わくわくしました

ちょっと肌寒かったのですが、うれしくなりました

 

感染者が減り、ワクチン接種が進み、治療薬ができて

以前の暮らしになることが早く来るといいですね