予報ではバッチリ見える地域だったはずの皆既月食

残念ながら、最初から最後まで雲に覆われて見ることができませんでした

時折、薄雲の間から、ここに月がいるよ♪~ と言うように

薄明かりで存在を教えてくれただけ

 

準備万端でずっと待っていたけれど、残念!!!

 

2015年4月5日の皆既月食を苦労して撮ったことを思い出して

やっと探し出しました

ぼけていますけれど・・・・・・

 

 

 

 

満月に戻ったときには、また、出会えたと言う感じで感激した記憶があります

 

見えた地域はラッキー!!

 

今日は雨が降り始めましたので、雲が早めに空を覆ってしまったようです

今年は梅雨も早いとか、いろいろ、いつもと違うことが

多くなりましたね

 

胃のポリープ切除後は何事もなく、あと何年かは大丈夫でしょうか?

 

ワクチン接種もかかりつけ医でやろうかと(予約が始まっていないので)

まだ予約さえしていませんが、のんびりしすぎかと少し心配になっています

副反応とかの話を聞くと先を争ってまで行くほどかな?なんて

都合のいいことも考えてしまう臆病者です