慶應義塾VS仙台育英


決勝戦に相応しい両チームでした


107年ぶりの優勝か

7校目の夏連覇か


どちらが勝っても

歴史的な結果になります


まわりでは

仙台育英がやや有利との

予想が多かったですが


先が読めないのが

高校野球の面白さですね


8-2で慶應義塾の勝利


チーム力+勢いを感じました


9回の表に

清原選手が代打をコールされた時の

甲子園全体のどよめきには


画面越しながら

鳥肌が立ちました


オールドファンには

たまりません


親子で

別の学校で

甲子園の優勝を経験するなんて


過去にありましたっけ?


本当に凄い巡り合わせを

感じます


優勝した慶應義塾は

話題性がありました


長い髪で校歌を歌うところなんて

大学野球のような雰囲気でした

(Yahooニュースより)


「enjoy baseball」と言われていますが

楽しさだけでなく結構緻密な

新人選手育成マニュアルなるものも

あります


http://www.sokennet.co.jp/manual/pdfimage/keioshinjin.pdf


必見❗️


自立や自律を重んじているように

感じます


他のスポーツでも活用できるのでは?


坊主やガンガン練習するのは古い!

と言われたりしていますが


個人的には

いろんなスタイルがあって

良いのだろうと思います


決勝を戦った2校以外は

新チームで次の甲子園を目指して

スタートしているでしょうねぇ


今後の熱い戦いが楽しみです