先輩Sさんに

「土曜のご予定は?」

と聞くと


「う〜ん」と少し考えてから

「残念ながら、無いわ」


無いんかいな❗️


「どっか行きましょか?」

「涼しいとこ連れてって」


ということで

9時にコンビニで待ち合わせ


今日は車が多い

気をつけて行かなければ


目的地は

先輩Sさんが行ったことのない

和歌山の生石(おいし)高原にしました


京奈和道の紀の川東ICで下り

R424から高野西街道 K180と

続きます


標高が上がるにつれて

涼しくなりますが


ガスってます


また いつものやつか?


到着


展望台まで上がります




緑が鮮やか

雲が目の前を通り過ぎていきます


ススキが有名ですが

シーズンを外すと人がいません


もったいない


写真スポットも独り占め


Sさんと撮り合います


早い目の昼食で午後に備えます

卵かけご飯とミニうどん


生石高原だけに美味しい

おっさんのベタなダジャレを

言い合います


帰りはあらぎ島に寄りましたよ

ここはどの季節も素晴らしい


今年は全ての水田が作られています


去年は休耕地がありました


おや⁉️

降ってきましたやん・・雨


天気予報では降らないはず


やっぱり持ってました


あらぎ島を離れると

何事もなかったように止みます


これくらいなら許してほしい


お土産に旬の桃を買って帰りました


お店の人によると

農家から直接仕入れて並べているので

3〜5日寝かすと美味しいらしい


生石高原に行ってきただけに・・・