飛鳥・藤原を巡る道に

新しい名称がつきました

 

まほろばロード

 

204の公募から

選ばれました

 

25日

愛称標識の除幕式が行われたようです

 

奈良テレビ「ゆうドキッ!」で

放映もされていました

 

橿原市縄手町交差点から

明日香村近鉄飛鳥駅前交差点まで

約7km

 

藤原京 香久山 雷丘 甘樫丘

飛鳥寺 亀石 天武・持統陵

高松塚古墳

 

距離は短いですが

沿道は見どころ満載です

          (橿原市HPより)
 

ツーリングにはかなり短いですが

 

これからの季節

遺跡に寄ってみたり

田舎の風景を楽しんだり

 

1日楽しむことができます

 

物足りない人は

高取町へ足を伸ばし

 

土佐街道での

「町家の雛めぐり」(3/1~31)や

高取城趾へ登ったりすると

 

古代から中世・近世まで

味わうことができます

 

是非!お越し下さい

 

自称「橿高観光大使」

吉備川の瀬音でした