午後2時プレイボール

裏も表も智辯

 

当たり前やけど

 

智辯和歌山9-2智辯学園

 

得点差は大きいが

力の差はあまり感じなかった

 

できれば

奈良代表の智辯学園に

初優勝をしてほしかった

 

1回表 立ち上がりに

うまく攻撃をつなげた智辯和歌山が

後半もタイムリーが生まれ

得点を重ねました

 

そこが強さといえば

その通りかもしれないが

押されっぱなしではなかったと思う

 

よく言われる

1球1球に勝負をかけ

打ち 走り 追いかける

 

その後ろには

ブラバンの応援が

さらに盛り上げてくれます

 

高校野球っていいなぁ

といつも思ってしまう

 

前にも書きましたが

個人的には

「アフリカンシンフォニー」が

大好きです

 

あの曲が聞こえると

何とも言えない高揚感が

自分の中でわき起こります

 

選手も

チャンスに背中を押してくれる

のではないかと思います


試合後

同じユニホームで

片方はにこやかな笑顔

片方は呆然や悔し涙

 

複雑な思いで

テレビ画面を見ていました

 

ひとつの時代は終わったけど

次またひとまわり強くなって

甲子園に帰ってきて欲しい

 

準優勝 おめでとう!

ご苦労様