7月10日金曜日

17時35分ごろ

八木駅2番線ホーム

桜井方面行き

 

気品あるメタリックレッドに

金色のロゴ INOTORI

(Miyako Express/YouYubeより)

しぶい・・・

 

いつもなら見ないのに

なぜ?

 

大阪線の事故で

少し遅れた模様

 

ラッキーでした

 

電車で思いだすのは

10年前 東京への修学旅行

八木から名古屋へ貸切列車

3年4組 M君

2時間弱の道中

ずっーと連結部分を見て

ニヤニヤしていました

 

「たのしい?」と聞くと

 

満面の笑み

もともと口数は少ない彼

 

本当に嬉しそうな表情

好きなんだなぁ

 

卒業後

彼は公立高校へ

私は別の中学校へ転勤

 

5月 橿原神宮駅で

偶然再開

こんな時間に こんな所に

いるはずがない

 

「どうしたん?」

 

「臨時列車が出ると知って来ました」

と彼

 

なんと・・・

よっぽど好きなんや

 

あの時と同じ表情

 

好きなことがあるって

いいですね

 

人より

よく知っていなくても

上手でなくても

誰かと比べてではなく

 

とことん好きなことがあるって

輝きを感じます

 

「たのしみは 顔がニンマリ ほころんで

 自然とウフフ 声が出る時

 

頼むから

楽しむのは

テストが終わってからに