笹飾りはしましたか

 

この雨で準備ができなかった

もう そんな歳ではない

 

そんな寂しいこと言わないで

 

1年に1度願いが叶った

織姫と彦星のように

 

何か願い事を!

 

奇しくも

明日からテスト1週間前

願いは いっぱいある

 

笹も短冊も要りません

たいそうな準備より気持ちが大事

 

メモ用紙に願いを書いて

机の前に貼ればいいだけです

 

間違えずに書けますように

覚えたことを忘れませんように

 

お願いらしくていい

 

○○点とるぞ

 

強い気持ちこもっている

 

答えが思い浮かびますように

 

それもいいじゃないですか

 

そのかわり

一生懸命やります と

決意の方もしっかりと

 

誰ですか

彼女ができますようにと

書こうとしているのは

 

そのお願いは

神さまのところへ

行く前に

私が却下します

 

毎日 願いを見ていたら

毎日 強く思っていたら

きっと 叶うから

 

♪別に きーみを 求めてないけど

  横に はーって あーると 思いだす

 ボクの モジ アンド ネガーイの

  その短冊のせいだ~よ♪

       (瑛人/香水より)