沖縄平和記念資料館に電話しました

 

平和の詩を

ブログに掲載することはできますか?

 

担当の方は

 

SNSなどへは

掲載期間などが

不明なので

お断りしています

 

とのこと

少し食い下がってみましたが

ダメでした

最後に

 

毎年 読んで下さっているのですね

ありがとうございます

とても丁寧に対応してくれました

 

ぜひ 検索をして読んでみてください

どの年も 詩や作文には

胸を打つものがあります

 

さてさて

今日は 午後から

高取中へおじゃましました

2ヶ月ぶりです

 

ちょっとだけ

2・3年生の授業を

参観させていただきました

 

すぐに

気付いてくれて

ありがとう

たいへん嬉しかったです

 

席に着いていても

分かるくらい背が伸び

 

マスク越しでしたが

顔 変わりましたね

 

この前まで

小学生のような表情が

頼もしい

大人のツラになってるやん

 

毎日見ている家の人には

分からないだろうなぁ

 

中には

真っ黒な顔

もう そんなに部活してる?

体育の授業で?

 

そんな訳ないよな

 

それならウイルスも

逃げていくような気がする

 

今の私にとって

高取中は

ガソリンステーションのようです