最後の担任は53歳のとき

1年1組でした

若くなくて すみません

 

1組は何事にも

精一杯(full)に頑張ること

それが

Wonderful(素晴らしい)なクラスになる

という願いを込めて

 

学級通信のタイトルを

「1だぁfull」にしました

体育大会も

応援賞も学級旗賞も

合唱コンクールも

 

何1つ 1位は獲れませんでした

 

そんなときは

教室に掲示してあるモットーを

みんなで読みました

 

① 得にもならんことに熱中できる自分でありたい。

② 他人を好きになる自分でありたい。

③ 人前で涙を流せる自分でありたい。

④ つながりに喜びを感じる自分でありたい。

⑤ 失敗しても笑いとばせる自分でありたい。

 

声に出すと 自然に元気がもどります

 

当然

いいことばかりではなかったですが

楽しかったなぁ

 

 

今の職場で

こんなこと声に出してたら

注目を浴びてしまいます

 

今のうちに言って

明日から 頑張ろうっと